t-hoso.net

【水槽】ダイソーのアクアプランツをさらに追加

日記

ダイソーのアクアプランツ

午前中、買い物でダイソーのアクアプランツを大量に追加購入しました。

行くたびに微妙にラインナップが追加されており、なかなか楽しいです。

で、60cm水槽の方はこんな感じになりました。ここまでくると少し赤みが欲しい感じですが、赤系のアクアプランツは今のところダイソーでは見かけないので、こちらはそのうち観賞魚ショップで購入するかもしれません。でも高いんだよねぇ......

現在の60cm水槽の状態

にぎやかになってなによりです。水質、水温に関係ないのもいいですね。

数日前、私のミスで金魚を死なせてしまった45cm水槽には、ロンと一緒に近くの田んぼでメダカを捕ってきて入れました。さすが秋になっただけあって、大きなメダカがたくさん捕れましたよ。

メダカを捕るロン

今度こそ大切に育てていきます。。。

あ、全然関係ないんですけど、このメダカを捕っている田園の中で牧草(?)ロールを見つけました。

牧草ロール

まさか地元で見られるとはーーちょっと感動