t-hoso.net

【日記】畑の日

家族

久しぶりの畑

今シーズンも畑の収穫に呼んでいただけました。

というわけで今日は畑の日。

朝起きると結構な雨だったので、うわぁ、大丈夫か、これ?と心配していましたが、出発するころには雨も上がり、結果昼過ぎからは快晴になりましたからね。。

実は数年前から行っている畑の日は、一度も雨に降られたことがないんですよね、結構なミラクル。

さて、今回は葉物が中心。

キャベツ、レタス、サニーレタス、青唐辛子などなど。

ニンニクを引っこ抜くロン

あ、今回初めてニンニクを引っこ抜きました。へぇ、こんな風に抜くんだねぇ、って。

帰宅後は、ロンは外に遊びに出まして、夕方まで遊び通し。夜はご飯を食べてお風呂から出たらそのままコテッと寝てしまいました。やっぱり土いじりは楽しいっすねぇ。

昨年からは、どうもお客様って感じになっちゃってて、いつも収穫させてもらうだけなので、もうちょっと除草とかの作業手伝わないと......