t-hoso.net

【日記】自宅でバーベキュー

日記

焼き鳥

今日は家の前でバーベキュー。

家にあった新鮮野菜をどっさり食べたい!炭火で食べたい!
なら焼肉だろう!ということでバーベキューすることに。

もう結構限界にきている七輪を取り出しましてじゅうじゅう焼いていただきました。

とうもろこしは皮ごと真っ黒になるまで焼くといいよ、と聞いたのでやってみました。
ちょっと心配になるくらい、真っ黒になりますが、中身はいい感じで蒸し焼きになっていて甘みが強くておいしく仕上がりました。

とうもろこしは真っ黒に

自宅前でやると灰になったトウモロコシの皮が風で飛び散るので、そこだけ注意ですがバーベキュー場とかなら、おすすめな焼き方ですねぇ。

野菜をどっさり

ウインナー

普段、ご飯はあまり食べないロンも、なぜか串焼きにしたものは喜んで食べるんですよね。

焼き鳥にたれを塗るロン

今度から普段の食事も野菜類は串焼きにして出そうかしら?と相方。

それ、いいかもね。

焼肉♪

いやぁ、おいしかった♪畑の恵みにごちそうさま。