t-hoso.net

【ドラクエ30周年】メタリックアイテムズギャラリースペシャル ロトの剣&ロトの盾

ドラゴンクエスト

ロトの剣

みなさんは、ドラクエグッズの新商品情報はどこで収集されているでしょう?

私は、週に1~2回、スクエアエニックス公式のショッピングサイトe-storeで作品検索で「ドラゴンクエスト」で絞り込みをして確認したり、楽天やAmazonで「ドラゴンクエスト」のキーワードで検索しています。
30周年サイトのグッズページには「30周年記念商品」という名目じゃないと載らないみたいなので、全部が網羅できるわけじゃないんですよね。

で、ふといつの間にかe-storeに追加されていた新商品。

メタリックアイテムズギャラリースペシャル ロトの剣&ロトの盾

おぉっ、ロトの装備がメタリックでぇえええ!!

まじっすか?まじっすか?
しかもちゃんとフルカラーじゃないですか!
写真を見る限りは、かなり造形も塗装(カラーメッキ?)も良さそうです。

これがe-store限定なのか一般流通なのかがわからなかったので、楽天やamazonで調べた感じ、出てきませんでしたので、e-storeやオフィシャルショップ限定...なのかな?
ということですぐさまポチりました。えぇ、一切の迷いなく。

で、届いたんですねぇ。そいつが。

まずは外箱から~

外箱

かっこいいですね。
ドラクエの記念グッズは最近、パッケージがしっかりしていてうれしい限りです。

開封!

開封時の状態

おぉ、この神々しい輝き!

ロトの剣を取り出してみました。ピッカピカです。

ロトの剣

各所のディテールも申し分なしです。宝玉部分もきちんとクリアパーツで製作されています。

ロトの剣 ディテール

ロトの剣 鍔まわり

刀身のルーン文字

続いてロトの盾

ロトの盾

ロトの盾

こちらも文句なしの造型とカラーリングです。

これを大きなロトの剣でも発揮してくれたらよかったのに...

ちなみに、通常のアイテムズギャラリーのロト装備と比較するとこんな感じです。

ロトの剣 比較

ロトの盾

今回のスペシャルの方が、材質も金属ですし、サイズもやや大きめで作られているので、とってもディテールが細かいです。

んふふ。これは、買って大正解な買い物でしたねぇ。

メタリックアイテムズギャラリースペシャル ロトの剣&ロトの盾