t-hoso.net

【日記】虫捕り

日記

虫捕り

今日はシフトでお休みです。

先日のキャンプでドロドロになったテントをザブザブと洗いまして、天日干ししました。

近所の子供たちが夏休みを持て余しておりましたので、誘って近くの林に虫捕りに。

子供をぞろぞろと引き連れていると、通りかかった梨園近くのおじいちゃんがカブトムシを持ってきて虫かごに入れてくれました。田舎だなぁ(笑

昨年、羽黒トンボを見かけたポイントに行ってみたんですけど、いなくなってました。。今年は生まれなかったのか...?それとも誰かに捕られてしまったのか?

あの綺麗な飛ぶ姿を子供たちに見せてやりたかったんですけど...残念

結局グルッと林を一周しましたが、トンボ1匹とバッタ数匹(+おじいちゃんのくれたカブトムシ)という成果に終わりました。

んーー、次回は田んぼの方に行ってみるかなぁー