t-hoso.net

【ドラクエ】ドラゴンクエストミュージアムの図録が届きました

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエストミュージアムの図録

ドラゴンクエストミュージアムの会場にて注文しておいた図録がやっと届きました!
すでに会場では販売が始まっていると聞いていたので、やきもきしていましたが、やっと!

ポストカードは届いていないので、もうちょっと先なんですかね?

さて、図録ですよ、図録。

特装版(特別スリーブ付き)と通常版があり、値段が違います。会場に行く前は通常版で十分と思ってましたが、当日会場にて見本を見たら、特装版の美しさに一目ぼれして、結局特装版を買っちゃいました。

図録

裏面

見てください、このスリーブの神々しさ。

中から図録を取り出すとマットの落ち着いた雰囲気。

図録中身

当日会場で撮影禁止だったロトの装備や絵画をはじめ、各展示物が事細かに掲載されています。
めちゃくちゃ見ごたえのある一冊。

ロト装備の写真もバッチリ掲載

事前入場ではなかったですが、今入ると音声ガイドが借りられるんですね。
そのガイドの内容も全文記載されています。
うれしいけど、事前入場でも借りたかった。

なんか、今回本当に事前入場組は高いお金出して虐げられたなぁ、というのが印象です。
記念のメタルチケットと勇者のステッカーがコンプできてるってことだけが救いです。