t-hoso.net

【ドラゴンボール】さらば超彩色シリーズ

TOY

超彩色

ロンが生まれる前、ゲームセンターでクレーンゲームに明け暮れた日々。

その時に集めまくっていたドラゴンボールの立ち姿フィギュア「超彩色 ハイスペックカラーリングフィギュア」シリーズ。

以前のアパートに住んでいた時は、ショーケース内に飾っていましたが、現在の家を購入して引っ越してくる際にきれいに梱包をして段ボールに入れたまま、飾る場所が決まらずクローゼットで眠っていました。

今回、先月のドラゴンクエストミュージアムでの買い物やら、エアロバイクの月賦払いが始まったりで、かなり引き落とし額が大きく、ちょいと手持ちのグッズを手放さないと厳しい状況になりました。

そこで、このシリーズを売却することに。
かなり長期間にかけて集めましたし、クレーンゲームの楽しさを一番感じていた時期のコレクションなので、思い入れもありますが、クローゼットにしまい込まれているよりも誰かのショーケースに飾ってもらったほうがいいかな、とも思いましたので泣く泣く手放すことにしました。

さようなら超彩色シリーズ

どうやら、しばらく眠らせていた間に、このシリーズ結構な価値が出ていたらしく、開封中古品であるにもかかわらず52体セットで26000円で買われていきました。
大切にしてもらえますように。

ドラクエグッズになると見境がなくなるの、気をつけなくちゃいけませんねぇ(心の底からは言ってない)

あ、ちなみに後日エントリーしますが、エアロバイクは真面目に毎日コツコツ続けていますよ。