t-hoso.net

【日記】電動歯ブラシの買い替え

日記

Sonic care

4年前に購入した歯ブラシ。

元々歯と歯茎が弱くて、両親譲りなのであきらめていたのですが、当時通っていた歯科医で広告を見て、相方に相談して購入。

使い始めてから、みるみる歯茎がきちんと血の通ったきれいなピンク色になり、歯茎から血が出ることもなくなりました。

その後も虫歯になりやすいにもかかわらず、歯医者にお世話になることがなくなりました。

本当に重宝しているのですが、最近使用中に「ガリガリッ」と嫌な音がするようになってきました。

これは故障の前兆だろうと思って相方に相談したら買い替えOKが出たので、オフィシャルサイトで後継機種を調べてAmazonで購入しました。

んーー快調快調。

でも、前機種も異音がすること以外は振動も新品と比べて弱くなった、ということもなかったので、高いけれど良品だったなぁ、としみじみ。

Sonic care

歯茎から血が出る人!オススメですよ、これ。

両親にも勧めてみようかな