t-hoso.net

【読書】ちょっと今から仕事やめてくる

読書

神戸の港

出張2日目。

仕事はお昼過ぎからなので、ゆっくりとホテルで仕事の資料を最終調整しながら過ごしまして、その後三ノ宮の街をぶらぶらと歩いてから現地へ。

今日はホームページ作成の講座でした。ボリュームかなり抑えたつもりだったのですが、いっぱいいっぱいでした。

夕方に仕事を終えて新幹線で帰ってきました。

その新幹線内で読んだ小説がこれ

帰りの新幹線にて

ちょっと今から仕事やめてくる [ 北川恵海 ]

かなり読みやすい文章、ボリュームなのでサクサクと新幹線内で読み終えることができました。

賛否両論あると思いますが自分は大好きです。

「読みやすい」「共感できる」「ハッピーエンド」。

私が小説を読んだり、映画を観たときに幸せを感じる3大要素です。