t-hoso.net

【妖怪ウォッチぷにぷに】ロン、初のSSS

妖怪ウォッチ

極ふぶき姫を撃破

今回のイベントは、フレンドの協力があれば、自分で特効を持っていなくてもSSSの極ふぶき姫をゲットできるイベントです。

ロンもコツコツとがんばってきていて、おはじきでふくろじじいを少しずつ撃破してきました。

んで、私も時間を合わせておたすけに入ったこともあり、昨日までにLv6を倒していました。

今日あたり、Lv7が倒せるんじゃないか?と。

ただ私は会社ですし、ロンは学校です。

今日はシフトで遅番でしたので、食事休憩は夕方。

そこで、ロンが帰宅して宿題終わらせてゲームをやるタイミングに合わせて食事休憩をとることにしました。

お弁当を済ませ、食後のおしるこも買ってスタンバイOK。

伊藤園のおしるこ

ちなみにぷにぷにとは一切関係ありませんが、おしるこは伊藤園のやつが最近お気に入りで缶の形状の工夫で小豆が最後まで食べやすくなってます。おしるこ好きな人にはおススメです。

さて、相方にメールで連絡係をお願いして、ロンと連携して極ふぶき姫を削っていきます。

私自身が2日目にクリアしてから入手できるゲンキドリンクを全部貯めていたので、それを注ぎ込みまして...

極ふぶき姫を撃破

無事に撃破!

今日の帰りは遅く、明日も私が起きる前にロンが登校してしまうので、会えるのは明後日の朝ですかねぇ。

よろこぶロンの顔が早くみたいなぁ。

ってことで、今回のイベントは個人的には良イベントですね。