t-hoso.net

【日記】ザリガニ脱走事件(2回目)

日記

大きな朝の月

今日は朝の出勤時も帰宅の夜道も「月が大きなぁ」と感じていたら地球と月が近づいている時期なんだそうですね。

朝の月は写真に撮ってみたら目で見ているイメージよりずっと小さく写ってしまい、夜の月は手振れしまくってました。。。。月が上手に撮れる人ってすごいですね。

さて、今日出勤前に着替えていたらロンが「とーちゃん!たいへん!たいへん!ザリガニ!」と叫ぶじゃないですか。

何事?と水槽に近づこうとすると

「ちがう!ちがう!下!した!」と指をさします。

で、ロンの指さす先を見てみると...

ザリガニがシャーッって(笑

ザリガニがシャーッってやってました。

水槽の水草とかヒーターのコードを登って出ちゃうことがあるんですよね。これで2回目。

1回目は相方が玄関で発見しました。

うーむ、エサが足りないのか?まぁ、なんにせよ干からびてしまう前に発見できてよかった。

写真撮ってたらロンが「写真とってるばあいじゃないよ!はやくはやく!」と急き立てるので、つまんで水槽に無事戻しました。

脱走対策考えた方がいいかなぁ