t-hoso.net

【日記】BBQ

日記

もう毎年恒例になっている中学時代の級友たちとのバーベキュー。

最近は市内でバーベキューできるところが減ってきて、印西のオートバーベキュー場へ行くことが多くなりました。

機材は一式貸し出してくれるし、食器やドリンクもあり、さらには炭は着火済みで用意してくれるという至れり尽くせりっぷり。

火おこしさえする必要がないあたりに、とても物足りなさを感じたりもしますが、実際に楽ちんではあります。

というわけで、食材を焼くだけ焼いて、子供たちも山盛りおかしをむさぼって、あっという間に飽き始めたので、ドジョウ、メダカ、ザリガニを求めて田んぼにおりてみました。

田んぼで働くおじさんに「このあたりはマムシがいるから気を付けた方がいいよ」と言われてちょっと警戒しつつ、水路を眺めてみますが、まぁ、子供たちが元気に網でバシャバシャやるので、ザリガニもメダカもびっくりして出てきませぬ。

結局収穫はタニシ(笑

まぁ、我が家の水槽の掃除係としてがんばってもらいましょうかね。

子供たちと遊び、友人たちとの会話、そしておいしい料理。

快晴の日のバーベキューは、たいてい頭痛がひどく出るのですが、半年前ほどに購入したサングラスと、最近相方がロンとおそろいで買ってくれた帽子のおかげで、今日は頭痛に悩まされずにすみました。えがった。

楽しい一日はあっという間に終わり。

あとはGWの最終日である7日にもう一件バーベキューの予定が入っております。うぅむ、痩せられん......