t-hoso.net

【ロンのこと】子供の日

家族

今年も元気に、この構図で写真を撮ることができました。

0歳から続いている恒例行事。

何歳まで付き合ってくれるかわかりませんが、毎年の楽しみの1つです。

撮影を無事に終えた後、ロンのリクエストで我が家焼き肉をすることに。

幸い、昨日のBBQのお肉の残りがあり、早く食べてしまわなければならないし、今日はでかける用事もないので、んじゃ、やりましょう、と七輪を取り出しておいしいお肉をいただきました。

最近は近所の子供たちがわらわらと集まってきて食料を要求していくんですよねぇ。。。これにはちょっと困ってたりするんですが、まぁ、それは別の機会に。

食事の後は、ちょっとした工作タイム。

現在制作中の工作はこれ。

なーんだ?

この後、塗装をする予定なのですが、ライオンボードという材質を初めて扱っていて、塗装の食いつき具合がわからないんですよね。

なので、ボデーペンのプラサフ、MRサフェイサー、染めQ、ボンドG17を希釈したものをそれぞれ下地に塗って塗装テスト。

数日様子を見て、強度テストをしたら、じっさいに本番塗りの予定です。

次の日曜日に塗れるといいなぁ。100均でラッカースプレー探さなくっちゃ