t-hoso.net

【ドラクエ】ロトのしるしヘッドホン

ドラゴンクエスト

ロトのしるしヘッドホン

ヤフオクを覗いているときに偶然見つけました。

ロトのしるしヘッドホン。

こんなプライズ品が出ていることすら知りませんでした。2色がラインナップされており、オークションで2つで1400円で落札することができました。

んで、今日無事に到着。

外箱はこんな感じ

ロトのしるしヘッドホン

ブルーは、ロトの装備+マントのイメージでかっこいいです。

ブラウンはちょっと落ち着いた大人な雰囲気。

開封してみました。

箱が「小さいなー」と感じてましたが中身を見て納得。折りたたんで入ってました。

折りたたまれて入っていたヘッドホン

広げてみるとこんな感じ

ヘッドホンを広げてみたところ

ブラウンはこう

ブラウンのデザイン

ロトのしるし部分は、ゴールドなのかと思っていたら黄土色の整形色でした。

ロトのしるし

いずれリペイントするかもしれません。

サイズ感がここまでのエントリーだと伝わりづらいと思うので、ロンに試着してもらいました。

最初は過去に出ているスライムヘッドホンから

スライムヘッドホン

めちゃくちゃかわいいですが壊れやすいです。

入手時に一度壊れ、その後交換してもらったものも同じ現象で壊れました。

スライム内部のスピーカー部分が外れるみたいで、音が全然聞こえなくなります。

続いてロトのしるしヘッドホン(ブルー)

ヘッドホン

そしてブラウン

ブラウン

ブルーはポップ、ブラウンは高級感を出しています。

ちなみにコードも袋うちコードになっています。

袋うちコード

うん、なかなかいいかも。次のお出かけが楽しみだー