t-hoso.net

【妖怪ウォッチぷにぷに】三国志イベント

妖怪ウォッチ

三国志イベント

久しぶりの三国志イベントが始まってますね。

前回が2016年の4月ですから、1年以上ぶりの開催となります。

前回のイベント妖怪は全部持っているので、今回初登場の妖怪だけ狙っていきます。

まずはガシャ。追加妖怪は4体(実はもう1体いますがそれに関しては後述)

三国志イベントの新妖怪たち

予想通りブシニャンが出なくて、結果70万Yマネーを使いました。せっかくまた100万オーバーにしていたのに......orz

ガシャ妖怪が揃ったので、イベントをサクサク進め、ステージドロップの妖怪も一通り。

ステージ妖怪たち

さらに貢献度ポイントも貯まり、えんらえんらをもらいました。

えんらえんら

これで、現時点で手に入る妖怪はコンプ

が、今回のイベントではもう一体、ガシャ限定妖怪がいまして...

武将日ノ神

武将日ノ神

Yマネーのガシャには入っておらず、イベントで入手するさんごくしコイン(武)からしか出現しません。

で、1回戦では最大2枚のコインがもらえますが、ダメでした(金カプセルが出たので「お!」と思いましたがキュウビでした)

イベントで上位ランクインすれば、さらにコインがもらえますが、出る保証もありませんし、そんなに張り付いていられないので、ランク狙いはしません。

いつもの流れなら後半にYマネーガシャ入りすると思うので、それまでYマネー稼ぎですかねぇ