t-hoso.net

【ガンダム】サクセス×ガンダム コラボキャンペーン

ガンダム

17061800.jpg

サクセスとガンダムがコラボしてます。

サクセスっていうと育毛剤ってイメージが強いですが、シェービングジェルなんかも出していて、私も何回か使ったことがあります。

んで、今回は店頭でサクセス名義の商品を700円以上買って応募すると、特別仕様のガンプラが当たる、と。

サクセスカラーのガンプラ

おぉ、こりゃ応募するでしょう、ってことで早速サクセスを買いに行ったわけです。

最初はシェービングジェルの買い置きを買おうかと思っていたのですが、最近シャンプーが合わないせいか時々昼間に無性に頭がかゆくなることがあり、それもあってシャンプーを買うことにしました。

ちょうどガンダムパッケージのシャンプーが出ているというので探してみましたが、いやー、ないない。

ジョイフル本田 → MEGAドン・キホーテ → マツモトキヨシ → ウェルシアとめぐるも、どこもサクセスは扱っていますが、特別ボトルはなし。

こりゃースライム目薬と同じ運命か!?

しかもサクセスだけじゃないかもしれませんが、値段が全然違う。

ジョイフル本田は498円だったのに、ドンキは650円くらい、ウェルシアに至っては750円くらいする。

同じ商品なのに。。。ガンダムボトルをあきらめるにしても、今更ジョイフルに戻るのもシャクだしなー

と思いつつ、ウェルシアに近いプチマドカ(マツキヨ系列)に立ち寄ったところ、やっとご対面。

ガンダム×サクセス記念パッケージ

つめかえがついて980円なら、いい感じじゃないでしょうか。

清涼成分の入ったエクストラクールをチョイスしました。洗髪した後にスーッと涼しくなるんですよね。

パッケージ背面

背面

パッケージ側面

側面

開封するとこんな感じ

ガンダムパッケージボトル

詰め替えは通常版。ボトルはここにガンダムのシルエットが入っています。

ガンダムシルエットの入ったボトル

早速使ってみましたがいい感じです。香りもシトラス系で、汗取りシートで顔を拭いた時の感じとよく似てます。香りも清涼感も。

頭皮の油をごっそり取ってくれるらしく、洗い終わると見事なまでに髪の毛の脂分が無くなります。コンディショナー必須です。

ガンダムキャンペーンが終わっても使い続けそうな感じです。

あ、ガンプラも応募しましたよ、当たりますように。