t-hoso.net

【日記】焼き肉

家族

焼肉!

え?ぷにぷに?
トリベア?

今日3回目のパスで、またまたまた逃げられましたが、それが何か?

さて、そんなことより焼き肉ですよ。

ボーナス(あまり多くはないですが)が出たので、なんかおいしいもの食べよう!ということになりました。

前々から気になっていた焼き肉の食べ放題「焼き肉きんぐ」に行ってみました。

事前にインターネットで予約ができたので、予約してみました。あと5組、と出ていたのでそのまま店に向かいましたが、その5組待ちが結構長くて、そこから30分以上は待ちました。

無事に席についてさっそく注文。

テーブルからのオーダー制食べ放題ですが、テーブルに置いてあるタブレット端末から注文ができるのでいちいち店員さんを探して呼び止める必要もなく、呼び鈴を押したのに来ないじゃないか!とイライラすることもなくスムーズに注文ができました。

さらには、注文してから提供までがとっても早い!

これはウエイターさんウエイトレスさんが受注作業がないためかと思われますが、なかなかうまいシステムですよね。

これならタブレット端末でラストオーダー時刻が来れば自動的に注文ができなくなりますし、端末の中で時間がカウントされているので、終了時間を勘違いすることもない。

機械的で味気ないと感じる人もいるかもしれませんが、私はこのシステム大賛成です。

おかげで時間内でおなか一杯になりました。

焼肉キング

大きな肉がとっても迫力があるので、思わず複数注文しちゃいましたが、結局ハサミで切る手間が発生し、面倒がって大きめに切り分けちゃうと固くてかみちぎれないので、次回からはきちんと薄切りした肉を注文しようと思います。