t-hoso.net

【星ドラ】ロトの装備 プレゼントふくびき

ドラゴンクエスト

唐突に来ましたね!神ふくびき!確か11日だったかな?

いろいろ忙しかったのでエントリーし忘れてました、

ロトの装備がかならず1つもらえる無料ふくびきです。

ロト厨の私は、昨年10月の星ドラ1周年記念からこのゲームをやっておりまして、そのときも始めたきっかけがロト装備か天空装備がかならず1つもらえる!というキャンペーンをやっていたからなんです。

その後もコツコツ貯めたジェムは、極力ロト装備のふくびきに費やすようにしており、そのおかげもあって、装備は一式揃いました。

ただ、星ドラは同じ装備を2つ合体させるとパワーアップするというシステムがありまして、最大4回までパワーアップが可能です。

このパワーアップすることをファンの間では「凸る」と呼んでいまして、最大の4回分を完成させることを「完凸」と呼びます。

最初は「一通り装備がそろえばいいや」と思って始めたゲームですが、ここまでくるとロト装備を完凸したくなっちゃうもので、今回のロトふくびきは本当にうれしいニュースでした。

現在、ロトの剣が完凸していますが、防具系はまだどれも凸る余地がありますので、剣以外ならどれでもいいなーと。

で、さっそくやってみましたよ...

そしたら...

まさかのロトの剣!!

わぉ!

でも、全然うれしいです。2本目のロト剣を育ててもいいですし、いずれSランクのスキルがセットできる武器が出てきた時に超ギガスラッシュをとり出して使ってもいいですし。んふふ、楽しみですね。