t-hoso.net

【妖怪ウォッチぷにぷに】トレジャーイベント

妖怪ウォッチ

新イベントが始まりましたね。争奪戦です。

争奪戦は特効妖怪を出して、さっさと報酬をもらってしまえばゴールできるイベントなので割と気楽なイベントです。

問題は特効妖怪がすぐに出るかどうかですね。

特に今回の目玉妖怪である「ネコ2世」は現在開催中のスコアアタックの特効も持っているのでのんびりはしていられません。

ということで、回しまくります。

......と思ったら、わりとあっさりネコ2世が出てきました。

ほっ、えがった。

その後も、Sランク妖怪がサクサク出てくれて、割とあっさりそろいかけることができました。

......が、ハマったのがまさかのAランクのTジバニャン。

これだけが、なぜかなかなかでなくて、結局●●Yマネーくらい使っちゃいました。

まぁ、それでもいつもよりはだいぶ少ないYマネーで済みましたので、よかったです。

揃ったところで、さっそくステージを進めて、ステージ上の新妖怪を次々にゲットしていきます。

レアエンカウントの「おたからもどき」にちょっと手間取りましたが、なんとか全部回収完了。

今回はバグなのか、一戦ごとに必ず敵が攻めてくる、という状況になっていて、最後のステージをクリアした時点でこんな感じ。分岐点以降はぜんぶ的に攻められています。

このおかげで、アッというまにポイント報酬を全部もらうことができました。

2回戦までマネー稼ぎしましょー。