t-hoso.net

【DQMSL】48時間限定ガシャ......?

ドラゴンクエスト

いつもスーパーライトは、テレビCMを打つタイミングでいろいろなイベントを行います。

今回も、CMが始まった都合があり、いろんなキャンペーンが同時に始まりました。

中でもガシャがいろいろ出ていて、迷いどころです。

まずログインボーナスで1日目と8日目にSランク確定ふくびき券がもらえます。

それ以外に1日1回無料でふくびきが引けます。

ジェムを消費するふくびきは

・48時間限定10連ふくびき(Sランク2体確定)
・魔王フェス
・神獣確定ふくびきセット
・おかえりキャンペーンふくびきセット

で、現在の所持金はぴったり5000ジェム。

どれも気になりますが、神獣確定ふくびきは、いいですねぇ。

神獣フェスでも思ったように出ないので、確定という響きは魅力的ですが......

・選べるわけではない
・6000ジェムなので資金不足
・神獣のほしいトップ2の神様とトガミヒメは入手済み

以上の3点から、今回は見送ることに。

魔王フェスに関しては、そのまま3000ジェムを払うと損なのでスルー。

なぜ損なのかというと、「おかえりキャンペーンふくびきセット」なら、魔王フェスの10連+好きなモンスターが選べる引換券がついているので、お得なんです。

というわけで、このセットを買うことに。

でも、一番気になっているのは「48時間限定のSランクが2体保証される10連」ですね。5回まで引けるみたいですがさすがに15000ジェムはありませんので1回だけやってみることに。

ネット上では、ひどい結果も出ているのでちょっと躊躇もしますが、まぁ、無償ジェムを貯めたやつですしね。

ってことで思い切って。

結果。

おぉっ!!

魔王出た!オムドロレス!DQMSLオリジナル魔王ですね。
まだ持っていない魔王はやっぱり嬉しいですねぇ。

もう一体は●●でした。まぁ......うん、まぁ...

なかなかいい引きでしたので、もう1回引きたいところですが、1000ジェム不足。

課金する手もありますが、そこで爆死したら目も当てられないので、ここが引き時かなーってことでやめときます。

んで、あと1000ジェムはイベントのクエストや、ログインボーナスで貯まりそうですので、貯めてみます。

その貯まった3000ジェムで「おかえりキャンペーンふくびきセット」を買いましょうかねー

※でも、その後、「ロトの紋章」コラボイベントが来た時に資金不足になりそうで怖いですけれど......