t-hoso.net

【ロンのこと】ロンとラーメン屋

日記

今日はお休み。

今週は6連勤だったので、やっとーーーという感じです。
シフト制の仕事だと連勤の耐性がなくなりますよね(笑

朝一で仮面ライダー エグゼイドの最終回を見ました。
一応、大団円ってことになるのかな?

でも、これまでのライダーのような最終回の寂しさがあまりありませんでした。
ロンも、ライダーへの興味がだんだん薄れてきておりまして、
最近はライダーベルトはほとんど触らなくなりました。

もうすぐロンの誕生日なので、ほしいものを聞いたりもしていますが、候補の中にはライダー関連は入っておりません。

というか、ここにきてまさかの「ポケットモンスター」がランクイン。

これまで、ポケモンは全く興味がなかったのが、Amazonプライムビデオで見始めたらしく、そこから興味がムクムクと。

ロンにきいてみると、現在の興味は

1位→ドラクエ
2位→ポケモン

らしいです。

もはや名前もあがらない妖怪ウォッチ......ジーバニャーーーン!

ぐぅ......今から手を出すとなるとポケモンはビッグコンテンツすぎるぜぇ......むぐぐぐ

お昼前からイオンにスキャンバトラーズで遊んできました。

今日も2人で1000円くらい使いましたが、全部Sサイズカード......

もうさすがに嫌になってきました。

帰宅後はドラクエ11を進めまして、やっと勇者のつるぎを入手しました!

ロトの剣と天空の剣のミックス型の形状はとってもカッコいいですね!この形状のレプリカ出ないかなー

その後、ロンと一緒に公演で遊びまして、夕方から外食に出ました。

担々麺好きな相方が、花月嵐の「鳴龍」を食べたいというリクエストから、花月嵐へ。

実はロンは初花月。

ホームページを確認するときちんとアレルギー表を公開してくれています。

数日前にアレルギーを確認してみたところ、「卵」のアレルギーを含むメニューがゆでたまごが乗っているメニューばかりだったので、問い合わせフォームから確認してみました。

その日のうちにわかりやすい回答が返ってきて、ラーメンの麺には卵は入っていない(なるとには入ってる)こと、ただゆで卵は麺をゆでる釜で一緒にゆでるので混入の可能性があることがわかりました。

というわけで、ロンには卵抜きの麺を食べさせてみることに。

ロンは食べるのが遅いので、つけ麺がいいだろう、と無双つけ麺をチョイス。

ロン、生まれて初めてのラーメン屋のつけ麺。

私たちもドキドキしました。

結果、おいしそうに食べておりました......なんか感動。

花月は、上記の条件付きではありますが、卵なしのメニューが多いことが今回わかったので、今後の外食先リストに加わりそうです。