t-hoso.net

【妖怪ウォッチ】鬼太郎キタ!

妖怪ウォッチ

シークレット出ました

今日はお休み。

腰痛は、昨日から急激に痛みが引いてきまして、コルセットまけば杖的なものは無くても歩けるくらいになりました。

朝、起きるとロンが早速「ウエハース食べよう!」と。

数日前にやっとマルエツで見つけた妖怪ウォッチのウエハースを大人買いしておりました。

卵が入っているため、相方の判断のもと、時々1日1個なら、ということに。

それなら私の休みの日にそれぞれ1個ずつ開封しよう、という約束をしてたのです。

朝ごはんの後、ロンが2つをチョイスしてそれぞれ1個ずつ開封。

結果......

シークレットレアが出た

おぉ!シークレットキタ!!

鬼太郎が出ました。

数日前に初めて買ったときに闇エンマを出していますので、これで欲しかったレアもの揃いました!

後は青龍とふぶき姫が出れば言うことなしです。

ロンには「ずるいっ!」と妬まれましたが......(ちなみにロンはジバニャンが出ました)

------------------

んで、今日は相方がイオンに用事があるということで一家で出かけることに。

相方が用事を済ませる間に私とロンはゲームセンターへ。

ロンはウキウキペディアドリームをやってみたいということで、雑誌のおまけとかで取っておいたカードを持ってきています。

ルールもよくわからないまま、ゲームスタート。

ウキウキペディアドリーム 初体験

ロンはどうやらやり方がなんとなくわかったようで、貯めたお小遣いを連コインしておりました。

結果......

闇エンマをともだちに

闇エンマを仲間にできた、と大喜び。

ふむ。よかったね。

私も新しいネクタイを1本買ってもらい、お昼ご飯を食べて帰宅しました。

さすがに腰がしんどくなってきたので帰宅後は横になっておりました。