t-hoso.net

【日記】さよならヨロズマート

妖怪ウォッチ

ヨロズマートが無くなる!?

昨日の流れで、ロンが今日も「ウキウキペディアやりたい!」と言い出しまして...

相方はSOHOの仕事で忙しいため、私が連れていくことに。

実は私、現在販売中の妖怪メダルで鬼太郎のメダルが欲しくて買いたいのですが、昨日行ったイオンは売り切れ(というか黒い妖怪メダル-処分で50円。黒い妖怪ウォッチも処分で1000円...でもダダあまり...-しかありませんでした)だったので、今日は別のところに行くことに。

せっかくなので久しぶりに柏にあるヨロズマートに行ってみるかーってことにして、お昼前くらいに行ってきました。道はたまたま運よく空いていて20分くらいで到着。

ヨロズマートに到着すると様子が少しおかしい......あれ?店内の商品が...ガラガラ?

...と、こんな告知が...

ヨロズマート終了

がーーん!ヨロズマートが閉店しちゃう!

しかも、今日までじゃーーん!!!

ショック......

とりあえず記念撮影

ヨロズマートにて

うぅ...寂しいよぅ

店内を見て回ります。

ちょっと気になったのがこちら

在庫処分イベント?

ヨロズマート限定の妖怪メダルを10枚(1箱)買うと、レジで30面サイコロを振ることができて、その出た目の数だけ妖怪メダルがもらえる、と。

ほほぅ。なかなかお得な企画じゃないですか

ってことで限定メダルを1箱購入。1箱で全種類揃うそうです。

んで、レジにてロンにサイコロを振ってもらうと...

サイコロの目は16

16!(スタッフさんの話では30を出した子も何人かいるそうです)

というわけで16パック(16枚かと思ってたのでびっくり)くれました。ちなみにメダルはスタッフさんがランダムでくれるので種類(弾)は選べません。

......ちなみにシャドウサイドのメダルは売り切れてました...とほほ

そのあと、ロンはジバニャン型ボトルの水を購入。

お店を後にしてウキウキペディアドリームをやりにゲームセンターへ移動。そこからロンはお小遣いを使いまくり、私はベンチで待ちぼうけ。

おなかが減ったのでヨーカドーでお弁当を買ってフードコートで食べました。

食事の後はメダルの開封

食事を済ませたらメダルの開封です。ロンと2人で片っ端からあけていきました。

メダル開封

レジェンドメダルはこの2枚

エジソンとダーウィン

エジソンとダーウィン。

おまけのステッカー

ステッカーもおまけでもらいました。

そのあとはセブンパークアリオで遊びまして...

ロンとドーナツ

ロンとポッキーロンとタリーズコーヒー

ロンと本

ロンとチョコボールロンとだるま落とし

ロンとトランポリン

夕方に帰宅。

私は腰の痛みもあったので、ほとんどベンチに座っている一日でしたが、ロンは思いっきり楽しめたんじゃないかと思います。

えがったえがった。あー、でもヨロズマート閉店は残念だなぁ......