t-hoso.net

【日記】ドラゴンボールとキン肉マンのネクタイ

日記

ネクタイを購入

今日は遅番。出勤前に車を飛ばしてセブンパークアリオ柏に行ってきました

昨日、ロンと遊びに行った際に通りかかったお店で見たネクタイが忘れられず、購入することにしたためです。

昨日備忘録代わりに撮影しておいた写真がこちら

店頭のネクタイ売り場

このお店はパーフェクトスーツファクトリーというお店で、こことBANDAIがコラボで出したキャラクターネクタイが売ってたんです。

キャラクターは

  • ワンピース
  • ドラゴンボール
  • スターウォーズ
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 名探偵コナン
  • キン肉マン

なんかがありました。

物によりますが、表から見る分には一見キャラクターものとはわからないデザインが多く、ちゃんとビジネスシーンで使えそうなんです。

相方からも「気に入るのがあったら2本買ってもOK」という許可をもらっておりましたので、2本購入することに。

16号の渋滞を懸念して少し早めに家を出ましたが道はずっと空いていて開店前に到着。

建物には入れたので、中のソファで時間をつぶしました。

開店前の人気のないショッピングモールは不思議な空間でちょっとドキドキします。

開店前のモール

10時になり、そのまま目的の店舗へ向かい、決めていた2本のネクタイを購入。

こちらがその2本。

購入した2本のネクタイ

1つはドラゴンボール。ネクタイの柄がよく見るとかめはめ波になってます。

もう1つはキン肉マンのウォーズマン。ベアークローの傷跡がデザインになっています。

今日は早速ドラゴンボールの方のネクタイをしてきました。ちょっと気分があがりますね。

んふふ、これで通勤がちょっと楽しくなる...かも?

お値段も1本1980円となかなかリーズナブルです。