t-hoso.net

【日記】悪いことが続く日

日記

今日は凹みまくった一日でした......

GW明けですが、シフトでお休み。
朝、ロンを学校に送り出し、夏物のスーツが1着ダメになってしまったので買いに行くことに。

いつも行っていた紳士服店に行ってみるも、店舗の方針転換で私の着るサイズの取り扱いをやめてしまったとのこと...
同じチェーン店の店が幕張にあったので、そこから車で大移動。

無事にスーツの注文を終え、帰り道途中でお昼時になったため、地元近くまで戻ってきて、かみさんと食堂に入りました。
やや傾斜になっている駐車場に車を停めて食事をしていると...

「お客様の中で青いFitでお越しの方はいますか?」と店員さんのアナウンス。

何ごと!?と思って名乗り出ると「駐車場で......」と言いづらい様子。
外に飛び出してみると、車を停めていたはずの場所に我が家の車が無く、別の車が停まってるじゃないですか...

まさか......と思い、はるか後方を見てみると、傾斜になっている駐車場の下の方にFitが移動している!
しかも警官やその他の人ごみができている

ダッシュで車のもとに行き、自分の車であることを伝えます。
サイドブレーキは引いていたものの(警察の人と確認しました)ブレーキが弱っているのか、車がじわじわと後退して後方の車にぶつかった模様。
※日頃から前兆を感じたことは無かったのですが...

幸いにもけが人はいなかったようで、そこは一安心だったのですが、車はバンパー同士がぶつかり、それぞれに傷がついていました。
うちの車はバンパーが少しずれましたが、これは以前ぶつけた際にクリップが甘くなっているからで、少しの衝撃でずれちゃうんです。
お相手の車は見たところ、凹みなどはないものの、ぶつかった際の傷はできている状態でした。

もう一台、そばにいた車もバンパーをかすめたんじゃないか?ということになりましたが、傷の様子から、今回の傷かはちょっと不明瞭でした。ここは修理工場と保険屋さんの判断に任せることに。

ただ、迷惑をかけたこちらが100%悪いので、とりあえず丁重にお詫びをして、警察から事故証明の詳細をもらい、それぞれの車の所有者の方々に連絡先をもらい、保険会社へ連絡。

一連の処理が終わり、心配して様子を見に出てきたかみさんと食堂に戻るも、食欲がゼロになってしまい、ほとんど残してしまいました。
かみさんが、かなりがんばって手伝ってくれましたが...

その後、保険会社の担当の人も決まり、とりあえずはお任せすることに。

ロンが夕方に帰宅し、珠算塾に送ることになりました。
かみさんは、昼の食べすぎとストレスで胃痛を訴えていましたので、ロンを送りつつ胃薬を購入することにしました。
ロンを送り終えてそのまま駅前の薬局へ。ロータリーに車を置いてパッと胃薬を購入。

で、車に戻ってくると......
駐車禁止の張り紙......

おぉ、ほんの3分間の出来事でした......
いや、私が悪いんですけど、泣きっ面に蜂とはこのこと......

その後、薬をかみさんに届けてロンを迎えに。

帰宅後は、もうおとなしくしておこう、と買ってきたジャンプを読み始めたら......あれ?
これなんか読んだことがあるぞ?と号を確認すると、GW前に買った合併号をまた購入しておりました......

こうやって悪いことが続く日は続くんですよ...
今日はもうおとなしく寝ることにしました。

明日から駐禁代稼ぐためにがんばろ......orz

ただ、けが人が出なくてよかった......ほんと。
近々、サイドブレーキの点検してもらおう。。