t-hoso.net

【日記】ブログの投稿画面ができました

日記

やっと、やっと、ブログの投稿画面が完成しました!

自分だけが使う自分のための投稿画面なので、無駄な機能はつけていませんし、自分の使うブラウザやスマホ(デバイス)で使いやすければいいので、別の端末やブラウザでの検証もしていません。

ドラクエの画面風にしたくて、りゅうおうのグラフィックもあしらってみました。

ロトの紋章が出ているエリアは画像をドラッグ&ドロップで登録するためのエリアです。

もちろんスマホにも対応しているので、PCが使えない日はスマホからでもアップできます。

画像は撮りっぱなしの大きな画像でも、勝手にリサイズをしてくれるようにしました。

あとは、見た目が気になるところは後日、CSSで随時修正を追加していきたいと思います。

過去記事の修正も少しずつ進めます。

これで、一安心。そろそろブログ以外の復旧も進めたいと思います。