t-hoso.net

【星ドラ】天空装備の覚醒

ドラゴンクエスト

天空装備覚醒

天空装備の覚醒が始まりました。
私は完凸しているのは盾と鎧上だけなので、ひとまずこの二つを覚醒しました

鎧上と盾の覚醒

ロンの作ってくれた朝食

今日は学校の宿題でロンが朝食を作ってくれました。

スタミナサラダだそうです。荒々しい千キャベツに焼き肉が乗ってます。焼き肉のたれも自分で調合したみたいでした。

思ってた以上に(失礼)おいしかったです。ずいぶんとまたされましたけど(笑

扉に飾りがつきました

今日の工作です。

扉にバルサ材を切り抜いて作った飾りをつけました。

バルサ材が薄いのもあって、細かい部分を切る度に割れる割れる(汗

裏表で2つ作らなくちゃいけなかったんですけど、一つ目がひどかったので、もうひとつはかみさんに手伝って作って貰いました。

着色はつや消しの黒にしたかったのですが、この小さい部品のためだけにステイン買うのもなー、と思い、油性マジックで着色しました。

完成まであと一歩!