t-hoso.net

【日記】最近観ている動画とWILKINSON Ume

日記

梅酒+WILKINSON UME

真犯人フラグを見始めたのをきっかけに、あれこれと過去の話題作も観たくなってしまって、Amazonプライムで過去作品を掘り起こして観ています。

ここのところずっと観ていたのが『テセウスの船』

テセウスの船

我が家は仮面ライダー好きなので、「仮面ライダードライブだー」って喜んでたんですけど、一話目からぐいぐい世界観に引きずり込まれて、もう夢中で毎日数話まとめて観ちゃいました。

最終回でタイトルの意味もわかり、
「おぉ('O'*)」ってなりましたよ。

そして今夫婦で観ているのが『シグナル』

シグナル

こちらはまだ観ている途中なので、今後がどうなるか気になるところですが、毎回楽しみです。

ただ、ちょっと小学生のロンには残虐シーンが多いかな、と思って夫婦で観てます。

家族で観ているのはこれ。『王様ランキング』です

王様ランキング

出だしは主人公が可哀想すぎて辛いのですが、だんだんと心身ともに強く逞しくなっていく姿に胸を打たれます。

まだ放送途中なので、一気に最後までは観ることができないのですが、とりあえずリアタイに追い付いて、あとはテレビ録画で観てみようと思います。

Amazonプライムのおかげで充実した動画ライフです。

我が家はもともと大量の写真のバックアップ先としてアマプラを選んだんですが、動画や翌日配送とかでめちゃくちゃ元を取ってると思います(*´ー`*)

梅酒+WILKINSON梅

仕事帰りに立ち寄ったマルエツでWILKINSONのUMEなるものを見つけて少し買ってみました。

自家製の梅酒を割って飲んでみたら、めちゃくちゃ、めちゃくちゃ、めちゃくちゃ美味しい!

これはいいもの見つけました!

梅酒はこれまで炭酸で割ってましたが、甘みを薄められるのはいいのですが、香りも当然薄まっちゃいます。

そのせいでついつい濃く作りがちだったのですが、これなら甘みを薄めつつも香りがしっかり出るので、濃厚な梅酒が楽しめます。

このWILKINSON、たぶん期間限定ですよねぇ

無くなる前に買いだめしとかなくちゃ…!