t-hoso.net

【星ドラ】竜神装備磨きイベント

ドラゴンクエスト

先日の天空剣磨きイベントが大不評のまま終わったばかりですが、すぐに次の磨きイベントがやってきました。

竜神装備の磨きイベントです。

ただ、今回はパネル式ではなく、磨き素材が直接ドロップする方式に戻されました。

前回の不評を受けての結果だと思います。

昨年、ちょうどこの時期にやっていた時との違いは、武器、防具各部位の磨きに使える「竜神装備の魂」の他、防具の各部位ごとの磨き素材が登場しました。

これにより、まだ覚醒していない部位のための磨き素材貯蓄ができるようにはなりましたが、1000磨きを終えてしまった部位に関しては、持て余すことになるので、これがこの先、どう転ぶかは未知数です。

ただ、天空の時よりは圧倒的に磨きやすくなったことは間違いないので、最近アタッカーに人気の竜神王の鎧上を磨くべく、無凸の鎧上を進化玉を使って完凸しました。

今週は家族旅行があるので、その間は無理ですが、その期間以外はなるべく磨きがんばりたいと思います。

ウォークの方は、もらったチケットで師子王の服・上が出ました。

武器ください(笑