t-hoso.net

【DIY】水槽カバー

DIY

GW2日目です。

今日はロンがワクチン接種(コロナじゃないです)を受けるためにかみさんと成田の病院へ。

私も途中まで一緒に行き、千葉ニュータウンのホームセンターで落としてもらいました。

今回はふくがボロボロにしてしまった水槽回りをキレイにして堅牢にすべく、水槽カバーを作ります。

玄関の欄間を作ったときの板の残りがあるので、それも新しく購入した板と一緒にカットしてもらいました。

ホームセンターで木材を購入

工作室にこもって黙々と2時間、ジグソーで切りぬきをしてました。

工作室に人が増えてきたかなー?というタイミングで切り終わり、ちょうど病院から戻ってきた2人と合流しました。

お昼だったのでカレー屋さんに。100時間カレー、いつ来ても美味しいです。

100時間カレー

帰宅して、長靴を積んでから畑にも行ってきました。ちょうど両親も来ており、新しく畝たてて枝豆を蒔いてきました。

畑へ

やっと畑らしくなってきましたよ。まだ少し植えるスペースがあるので、面白そうな野菜の苗を買ってきたいと思います。

帰宅後はカットしてきた板材のヤスリがけ。

やってるうちにヒドい頭痛がしてきたので中断して寝ることにしました。

続きは後日。明日は天気が悪いとのことですので、パソコン作業を中心にやりたいと思います。

今日はここまで