t-hoso.net

【日記】こどもの日

ドラゴンクエスト

こどもの日

今日はこどもの日ですね。

毎年、かぶと飾りを出すのが遅れていく我が家(汗)

今年はついに当日に出すことになりました…

毎年、撮ってるロンの写真だけは撮ろうということで、午前中に写真撮影。

せっかくだから、ふくも撮ろう、とちゅーるでかぶと飾りの隣に誘導してパチリ

そしたら、なんとも言えないどや顔で写りました(笑

ふくのどや顔

あ、そうそう、グラフィック完成しました!

背景はPhotoshopとIllustratorの組み合わせで作れるんですけど、人物だけはどうしても機能でどうにかなるものでも無かったので、フォトショでポージング作って、それをイラレでトレースしながら、色の分割をしていきました。

ノスタルジーあふれる一枚になりました
(*´ー`*)

鈴木英人先生風イラスト

お昼からはかみさんと畑へ

トウモロコシを畑の端に植えてはいけない規約を発見しちゃったので植え替え。

さらに買っておいた落花生の種を植えてきました。

畑のようす

帰宅途中に水槽に追加する魚(レインボードワーフグラミー)を購入し、帰宅後は水槽カバーの仕上げ。

最後のパーツを取り付け

完成しました!

こちらの紹介はまた後日改めてアップします。

1日動いたので、私もかみさんもクタクタで夕食作る元気が無かったのでかつやへ

おいしいトンカツと唐揚げ食べてきました

かつやで夕食

明日は仕事ですが、そのあとの土日はまた休めるのでがんばってきます!