t-hoso.net

【日記】母の日チャレンジ

家族

今日は注文していたランチパックがどっさり届きました。

記録だけは録っていて、全然アップできていないランチパック

死ぬまでに1000種類を制覇したいというライフワークを持っていますが、現在の制覇数を把握していません(汗)
どこかできちんと記録を整理しないと…

思い付いて、スライムホットサンドパンでランチパック焼いてみました。

ランチパックを焼いてみました

1枚だと厚みが足りないので2枚で焼いてます。なかなかいい感じです。
中身が見えないので焦がさないようにするのが難しいです。

ここで使ってる猫型のボードは水槽カバー作ったときの端材ですが、このまま食べ物乗せると汚れがついても落ちないので、きちんとペーパーかけてオリーブオイルを2回くらいすり込みました。
これできちんとボードとして使えるはず

オリーブオイルを塗りました

そして今日は母の日

ロンはかみさんのリクエストを聞いてハンバーグを作ることに

色々聞いてくるかと思いきや、自分でスマホ見ながら作り始めたので見守りました。

水中メガネで防御

水中メガネかけて玉ねぎを切り、不格好ながらも無事にハンバーグが完成!

出来上がったハンバーグ

少し焦げたところもありますが、お世辞抜きで美味しいハンバーグでした。かみさんも感激してました
(´ー`*)ウンウン

YouTubeに水槽カバー作ったときの動画をアップしました。よろしかったら見てみてください!

うまく再生できない場合はこちらからどうぞ