t-hoso.net

【2000.12.13】

昔の日記

※このエントリーは、この当時他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2009/6/28に思い立って移植したものです。

 今日、テレビ「オフレコ」という番組でMrマリックがいわゆる「ネタばらし」をやっていた。もちろん彼の大技(コインにタバコを通すとか、一万円にボールペンを突き刺したのに穴が消えているとか)のネタはばらさなかったが、スプーン曲げは興味がわいた。今まで超能力番組の類で「テレビの前のあなたにもパワーを送ります」なんて物はあったが、一度も僕は曲がったことがない。 でも、今日のマリックの言葉を聞いて実践してみたところ、ものの見事にぐにゃっと曲がってしまった。小さいスプーンだからかな。と思い、大きなスプーンでやってみたところぐにゃっと曲がる。さすがにそれ以上は家族にスプーンをそれ以上だめにするな。と言われあきらめた。 なんだか面白いように曲がるので気持ち悪かった(笑) 今日のhosoワード 「クリスマスケーキはどこで予約しよう…」