t-hoso.net

【2001.1.29】

昔の日記

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 今日は、派遣会社で2月からの仕事の契約書にサインをしてきました。その後、相方と新宿で待ち合わせてハンズで龍グッズを見たりして過ごしました。最近は2人ともお金がないので、もっぱら「ひやかし」ですが(笑) お昼に新宿の某デパートで以前からお気に入りでよく行くとんかつ屋さんにはいったんです。が、今日はなんだかがっかりしました。そこはテーブルに漬物が置いてあっていくらでも食べられるんです。その漬物がうまいんです。いつもなら……初めての時なんかその漬物が入っている入れ物の半分くらいは食べてしまったくらいなので(笑) でも、今日はなんというか、えぐさがあるというか、すっぱすぎるというか……一瞬「これ古くない?」と思ってしまいました。 さらにひどかったのが「お茶」。テーブルに座ってまずは出されたそのお茶を何気なく口に含んだ瞬間に吹きだしてしまうかと思いました。一言で言うと「たばこのヤニのにおい」がするお茶だったんです。 タバコを吸う人ならわかると思います。ヤニが溶け出した水の匂いってあるじゃないですか……あれなんですよ。。。店内禁煙なのに……本当にこれは厨房内の派閥争いか何かのとばっちりじゃないかと思いましたね。 さすがにこれはひどい味だったのでおねぇさんに聞いたんですよ「これって…なんのお茶ですか?」って…そしたら、自信満々で「京番茶ですよ」って答えられたので、さすがにそれ以上は何もいえませんでした。とんかつは以前と変わらずにおいしかったのですが、本当に残念でした。。。もう一度行くかどうか、わからないですねぇ…… -かっちょいいコートが欲しいなぁ-