t-hoso.net

派遣会社からの電話

昔の日記

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 お昼頃に派遣会社からの電話「今回は、先方の都合により不採用という結果になりました。また仕事がありましたらお知らせしますので…」という内容。なんで今さら??って感じでした。そんなの1日の時点で知ってるよ?!! そう思っていると再び電話。。「新しい派遣先があります」という電話だった。なんでもWebの制作ではあるが、WordとExelが必須なんだとか。 僕はその2つのソフトはもってはいるのですが、使った事がなかったので、どうしようか迷ったのですが、時間もあることですし、仕事開始日までになんとか勉強しようと思い、仕事を受けることにしました。 その会社は先日、別の人が面接にいったそうですが「難しくて自分にはできなさそう」「忙しそうで教えてもらえなさそう」という理由で断ったらしいです。。。なんか不安。。まあ、とりあえず勉強をしながら面接待ちということになりました。 夜からあい君が迎えに来て彼の家へ行きました。彼はビジネスをはじめようとしていて、猛勉強中なんです。難しい話をたくさんしていました。結局その話は朝まで続き、挙句の果てに彼は酔っていて、運転できないというので、彼の車を借りて自分で帰ってきました。なんだかなぁ… 帰宅すると母がすでに起きていました。なんでも、昨夜も上の家がうるさく、眠れなかったとか……これはいよいよ深刻化してきました。ちょっと喧嘩っ早いので、なるべく事を荒げないように我慢してきましたが、そうもいかなくなりそうです。はあ……頼むから常識人が住んでよ?上の家…