t-hoso.net

どうしよう………

昔の日記

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 行ってきました初出勤。会社はいい人ばかりです。人間関係で悩むことはなさそうなので一安心。 でも、とんでもないことになりました。。。今日、会社に行くと、業務内容の説明を受けました。。 そこで、聞かされたこと・・・僕がやることは。。。 まず、年配の人を中心に簡単なパソコン操作を教える講師。まぁ、話を聞く分にはなんとかなりそうでした。。次に、その会社のHPの更新作業。それに依頼のあった会社のホームページの作成。これもWebデザイナーとして派遣されたのだから、当然です。そのために行きましたから・・・ しかし!僕のやる仕事は他にもありました。僕の使用するパソコンはホストコンピューター。。親パソコンです。それを使って、サーバーの管理もするそうです。。。はい??って感じでした。 しかも!それを教えてくれる人がいるんですが、その人しか詳しい人がいないんです。さらに、その人は今月一杯で退社されるそうです。。。その後は、そういった作業は全て僕一人でやるそうです。。。 聞いてないよ?(泣)サーバーに不具合が出た時に何もわからない僕一人でどうしろと??その前に派遣の人間は外部の人間なんだから、そんな重要な、へたしたら会社全体が麻痺するようなポジションに置くな?!! せっかく仕事にありついたと思ったら。。。なんてことでしょう。。 その他にもCGIプログラムの管理、社内LANの管理などなど。。。半月で覚えられるわけないでしょう! はぁ、行けばきっと気が楽になると思っていたのに、よけいにプレッシャーを背負って帰ってきました。体が重いです。気が重いです。。。 帰ってきてから、沈んでいる状態で、上の家の騒音。さすがにキレました(笑)行って、ガツンと言ってきましたよ。今はとっても静かになりました。 はぁ、明日もがんばってできるだけたくさんの事を覚えてこよう。。。 すごく久しぶりに思いっきり泣きたくなった1日でした。目標は1ヶ月目の契約更新クリアでしたが、僕の心と体が1ヶ月もつかわかりません(笑)1ヶ月で契約を切られたほうが気楽かも・・・・