t-hoso.net

電車の中のいろんな人たち

昔の日記

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 電車でどこかに毎日通うというのは、専門学校に行っていた以来です。 電車の中にはいろいろな人たちがいますよね。むりやり狭いスペースに入ってこようとする人、シャカシャカいわしてる人、どこに向かっているのか混んでいる車両から車両へ移動する人。。。今日は凄い人がいました。 僕はいすの前のつり革につかまって立っていたのですが、後ろにいた人。。。ふけがすごい。。これは仕方がないのかもしれませんが、度がすぎている。黒いスーツの肩が白くなっていて、後頭部のふけは固まって大きな物体になっていました。。。あれはすごい。。。 今日は社長が来ました。僕は初めて見ました。第一印象は「やくざみたい」です(笑)本当に映画にでてくるやくざさんの雰囲気そのままです。部長がとなりの会議室に連れていかれ、1時間以上、となりから怒鳴り声と壁やテーブルを殴る音が聞こえてました。。ああ、恐い。原因は今月の営業が赤字だからみたいです。 帰りにあい君の家に遊びに行きました。軽く飲んで、お腹が空いていたのでコンビニへ食べ物を買いに行って、そのままドライブへ連れていかれました(やっぱし!と思ったあなたはもう常連(笑))。