t-hoso.net

お助け

昔の日記

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

 仕事が終わって帰るときに、相方から電話。なんでも、会社に残って残業をしていたら、使っているマックが不調とのこと。再起動をかけても「ぽーん」という起動の音はするのに、そこから先へ進まないという。。。電話でいろいろと試してもらったのですが、全部だめだというので、会社まで行くことに。。。。車に乗って、行ってきました。 途中、差し入れの食料を買って、いざ、相方の職場へ。マックを見てみると、確かに固まっている。再起動をかけても一緒。。。いろいろやってみたのですが、だめっぽく、相方の会社の先輩に電話してみました。その人といろいろと相談、、そして、全てのハードをUSBケーブルごと外すことで解決しました。原因は不明。。。 その帰り、とうとう限界まで来ていたタイヤがパンク。。雨の中、スーツでタイヤ交換してました(笑)