t-hoso.net

タイヤ交換の巻

昔の日記

※このエントリーは、この当時、他のサイトにて「What's New!?」として公開されていたのを2010/6/28に思い立って移植したものです。

めちゃくちゃ劣化したタイヤ昼頃起きて、相方の家へ。相方を乗せてオートウェーブに行ってきました。タイヤ交換とオイル交換をしてきました。すっげー時間がかかりました。サービスでエンジン内の点検をしてくれるのはいいんですが、ちょっと何かあると、そのたびにピットまで呼びつけるのはやめてほしい。。。疲れるんだよね。相方も最後には激怒してました(笑) しかし、タイヤはえらいことになっていました。。。パンクではなくて、タイヤが劣化しすぎて、穴があいたのでした(笑)中の糸もたくさん見えてました。よく走ってたな?これで(笑) タイヤを替えたとたんに走行音がすごく静かになりました。やっぱりやばかったんだ。。  その後、不動産屋さんに行って、相方の家の近くの駐車場を借りてきました。これで車を停める場所の心配はしなくて済みそうです。よかったよかった♪ やじるしの場所が糸が出て、裂けかけていた部分。でも、今回、空気が抜けていたのは側面。側面の一部が圧に負けて膨らんできて、そこのゴムが劣化して穴が開いたようです。ああ、おそろしい。。。