t-hoso.net

RENT映画化!

TM NETWORK

RENTというのは、ミュージカルなんですが、数年前に日本版が公開された時に主人公ロジャー役をTMのウツがつとめたんですね。正確には主人公はダブルキャストだったんですが、、、、んで、ウツがやるミュージカルだし、ってことで生まれて初めてミュージカルってやつを見たわけです。そしたら、もう、あまりの衝撃に席を立てず。。。。ミュージカルってこんなにすごいの?と感動しまくりでした。日本版のキャストは、純粋な舞台俳優ばかりでもなく、ロジャーの相棒マーク役でこそ山本耕史がつとめましたが、ウツをはじめ、kixsの浜口司、バービーボーイズのkonta、森川美穂、などなどミュージシャン中心のキャストでした。しっかし、声量のある役者たちが合唱すると、それはもう、腹をドンッと殴られたような衝撃を受けて、ほぼ間違いなく泣きます。。。う?ん、、、涙腺弱いのかなぁ。。。いや、違う!あれは感動するって!きっかけはウツが出るから、って理由でしたが、結局はRENTそのものの魅力に引き込まれ、その後行われたガラコンサート(演技はほぼなしで曲中心のコンサート)、ブロードウェイキャストの日本公演と観に行きどちらも大感動して帰ってきました。ブロードウェイ版はサントラがしっかり全曲網羅してるんですが、日本キャスト版はたったの4曲だけ。。。これ、なんとかフルアルバムで出してくれないかなぁ。。。でも日本版公演ってたしか98年くらいだったからなぁ、、、もう時間たちすぎか。。。もうRENTを見るにはNYに行かないとだめか!と思っていたところへ、RENT映画化の話が飛び込んできました。知ったのは1ヶ月くらい前です。ソーシャルネットコミュニティーmixiのRENTコミュで知りました。ブロードウェイのキャストが出演していて、先ほどやっと予告編とか、プロモーションムービーを見られたところです。あの感動を思い出して、またグッと来てしまいました。。RENT知らなくて、ミュージカル映画自体があまり好きではない人にはちょっと辛いかもしれませんが、かなりオススメなストーリーなので、ぜひ1人でもファンが増えてほしいと思います。そして日本でのミュージカル再演に繋がれば、なお言うことなしですねぇ。。。プロモーションムービーはこちらです。めちゃくちゃかっこいい!RENTのムービーがいろいろ見られます日本公開が楽しみな映画です。。今日は日曜日、休みでした。午前中は親戚に出す分の年賀状を書いて、昼過ぎにJoshin電機へインクリボンを買いに行きました。帰宅後は水槽の掃除して、ボケッとしてました。自分の年賀状を書くつもりだったんですけど、気が乗らず。。。このままじゃ間に合わないよなぁ。。う?ん。。相方は夕方から、年末からの旅行で一緒になる人たちとの顔合わせ会みたいなものに行きました。そういえば相方の出発まであと2週間ちょっとくらいになってしまいましたね。最近時間が経つのが早いなぁ。あれ、今週クリスマス??