t-hoso.net

激怒!そして・・・・

ガンダム

今日は、仕事中に抜けて買い物にいきました。教室のマシンが全てCD-ROMドライブなんで、いろいろ不便。とりあえず10000円くらいで外付けドライブを買おうってことになってたんです。んで、今日はどうしても買わなくちゃいけないピンプラグコードがあったので、ついでにドライブも、ってことで秋葉原へ。はじめはCD-Rドライブでいいやって思ってたんですけど8980円。。意外に高い。。そんでもって今どき作ってるメーカーも少ないのか選択肢が少ない。。で、DVD-Rドライブは?って見ると、12800円(IOData)。いいんじゃん?ってことで早速会社にTEL。ちょうどボスは授業中で指示を仰ぐことが出来ず。仕方がないので、しばし秋葉原のあちこちを物色。その結果、同じドライブを10800円で入手出来るところを発見!買いました。でも買った後で会社から電話。「10000円超えると稟議書書かないといけないから・・」と言われ、「生徒のニーズを考えてCD-Rにしなさい」と言われました。あきれ返ってしまい、「じゃあ、このドライブは私物でいいっすよ。それからDVD-Rドライブでも普通にCDは焼けるし、ニーズはダントツでDVDですけど!」って言っちまいましたよ。僕は稟議書を書いた事がないんで、どれだけ大変かわかりませんけど、、、何を根拠に世の中のニーズがCD-Rドライブだと?まぁ、DVD-R/+R/-RW/+RWで-Rも+Rもデュアルレイヤー対応で外付け10800円ならいい買い物か。。さて、家にあるDVD-Rドライブどうすっか。。。そんな感じで激怒状態で残業をして終電間際の電車で帰ってきたわけですが、帰ってきて一気にいろいろと機嫌の悪さをふっとばすいいことがありました。まず、帰りにローソンによってLoppiでTMのコンサートのチケットの当落を確認してみたら、見事に当選してました!やった!手に入れられた?。一時はヤフオクでチケット買う権利だけで8万オーバーしてたからあきらめてたけど、、、はぁムキになって競り合わなくてよかったぁ。ホクホクでチケットを持って家に帰ると相方から吉報が!今日相方は津田沼にこっそり行って僕の出していたプラモがコンテストでどうなっているかを見てくれたそうです。そ、そしたらなんと!僕のRe-Gzが「プラモネット賞」をとっていたとのこと!うわぁ、やったぁ!初めてのMGで、初めてのコンテスト出品で、初めての受賞!いいことづくめですね。そんなことがあり、昼間の激怒はどこかへ飛んでいってしまいました。明日僕も見てこようっと♪