t-hoso.net

一日中授業って。。。

日記

今日は朝から夜までずっと授業でした。10時間しゃべりっぱなし。すんごい疲れました。なんとか印刷基礎知識はクリア。後から確認したら、かなり怪しい説明してましたけど。。。ま、うそではないので、ってことで自分を納得させてみました。夜の授業がある日は帰ってくるのが普通に遅いです。帰ってから、すぐに寝るのがもったいないので、ネットやったり相方としゃべってたりすると、あっというまに2時とか3時とか。。そんで次の日も6時ちょい過ぎに起きて、7時の電車ででかけるわけです。きついなぁ。午前・午後・夜の授業全部いれられちゃったら、遅番出勤なんかもできないしねぇ。こういうのって労働基準的にはどうなんですか?ま、精神的に追い詰められてるわけでもないので、いいんですけど。プラモが作れん。。。