t-hoso.net

テキスト作成

ガンダム

今日は黙々とテキストを作りました。他の仕事がないわけではないんですけど、キリがないので、今日はテキストに集中することに。ImageReadyというPhotoshopとセットになっているWeb画像の作成ソフトについての部分を作成していますが、いやぁ、有名なPhotoshopにバンドルされているわりには、Web作成ではシェアが低く、資料が全然ない。昔使っていた時の記憶と、ヘルプを頼りに作っています。ただ、これで授業をしていった人たちがImageReadyを使い続けるかは怪しいところですけどね。今日は待ちにまったGundam Weaponのウィングゼロ編の発売日です。帰りまで待ちきれずに昼休みに買って、喫茶店で読んできました。本当は、緑モスで匠10段を食べようと思ってたんですけど、2時からの販売ってことで、無理でした。残念。本の方は、かっこよかったぁ。特にデスサイズヘル。すんごい作りたくなった。今度作ろうっと。