t-hoso.net

相方の旅行

日記

さて、今日は日曜日ですが、授業があったので出勤でした。仕事は滞りなく、終了。実は今日から、相方は親戚の結婚式のため福岡に行っています。帰りは火曜日。今日と明日は久しぶりの一人暮らし状態です。弁当を買って帰り、家ではプラモをひたすら。。。予想通りですみません。今作っている旧キットのνガンダムは、脚パーツの内部にダイキャストが入るんですけど、これが思いせいで脚のポリキャップがダレる。。。なんとかしたいなぁ、と思っていて、一度は間接部をキツメのポリパーツにするとか、間接部を新造するとか。。。。でも、どれも大変そうなんで、だったらダイキャストパーツ使わなければいいじゃん、って結論になり、レジンで複製することにしました。以前、ビビットスクウェアに行った時にアソビットで買っておいたシリコンとレジンがやっと役に立つ日が来たのです。相方がいないことをいいことに食事の片付けもそこそこに早速バイブルNOMOKENを見ながらシリコンで型を取りました。しかし、シリコン硬化までには12時間かかるということだったので、今日はレジンはここまで。あとはパーツの接着とかヤスリがけとかしてました。いやぁ、充実充実♪