t-hoso.net

一人暮らし2日目

日記

さて、昨日に引き続き一人です。残業もあまりせずにあがり、弁当を買ってそそくさと帰宅。今日はレジンパーツ作成のためのシリコン型を完成させる日。NOMOKENによると、シリコンのB面を作るにはシリコン同士がくっつかないように離型剤を塗ると書いてあるけれど、、、、そんなの持ってない。んで、本にも書いてあったのが「メタルカラーでもOK」って言葉。家の塗料をあさってみる。。あった!メタルカラー!筆でぺたぺたと塗り、今日もシリコンをどろ?っと流し込む。さて、また硬化に12時間。今日は他にもいろいろやってみたかったんだけれど途中でどうしようも眠くなりリタイヤ。残念。あ、でも腰部のリヤアーマーの裏がかなり見た目キツイので、フタをしてディテールを追加してみた。これで裏が見えてもなんとかなるかな。