t-hoso.net

実家PCの危機

日記

今日は1日Photoshopの授業でした。なんだかテンションが高くて、勢いで授業してました。実家のVAIOが調子悪いって連絡があったので、仕事が終わってから相方と2人で実家に行きました。夕食を食べながら、PCの調子を見てみると(行儀悪い)、DVDドライブでCDとかCD-Rが読めない。。。。?マイコンピュータ開いてみる→Fドライブとして認識あり。でもダブルクリックするとデバイスIOエラーデバイスマネージャを見てみる→正常に認識していてエラーなし。一応ドライバ入れなおしてみるが、状況変わらずBIOS画面を見てみる→正常にドライブ認識している。一応BIOSのリセットを行うが現状変わらずといったわけで、どうも修理っぽい。コネクタが外れているとかじゃなくて、物理的にドライブ内でディスクを回転させる何かが動いてない。仕方がないので、家に引き上げてきました。ちょっと明日の休みで検証してみる予定です。う?ん、どうなるかな。今日は、夜中にウィングゼロカスタムのメタルクリヤー版を作りました。でも右足のポリキャップがゆるゆるで、持ち上げると右足がプラプラします(涙)