t-hoso.net

t-hosoは「このブタやろう」と言われてもよろこびません

日記

遅番でした。久しぶりにジムに行きました。1ヶ月ぶりくらいな気がします。ここのところ、特に間食や暴飲暴食は避けているのにもかかわらず、太っています。体重が変わらないのではなくて、明らかに太っているのです。ん??なんで??週末は好きなものを食べていますが、平日は気をつけているつもりなんですけどねぇ。そんな中、ジムに行ってみたら、まぁ、体力の落ちていること。。以前はなんともなかったウェイトがえらく重く感じたり、ランニングでもすぐに息が上がってしまったり。。。筋肉率と代謝の低下。。。どうやらこれが太った原因のようです。運動は定期的にしないと、と痛感した日でした。遅番の日は、午後いっぱいを授業以外の作業にあてられるので、その時間はめいっぱいテキスト作りに使わせてもらいました。昨夜あまり寝られなかったせいか、夕方になるにつれて、眠くなってしまい、夕方にもらえる食事休憩の時間に目を閉じて仮眠休養をしていたら、F森氏に起こされました・・・「俺、なにしていいのかわからないから、t-hosoさんのやる授業の準備しちゃうよ」とのことで、仮眠をしていた教室内でバタバタと準備をしはじめてくれました。準備を手伝ってくれるのはすごくありがたいんですけど、それは後で自分でやりますから、寝かせてください・・・・とちょっと心で思うのでした。帰宅すると、佐川の不在通知が。あきばおーから、購入したオーディオが到着したようです。明日の夜に再配達してもらうことにしました。