t-hoso.net

とっても高い修理代と秋の空

日記

今日も遅番です。出勤前に、今年の春に故障してしまったファンヒーターの修理を出しにジョーシン電気へ行ってきました。最低9000円の修理費だそうで・・・高いなぁ。でも、新品を買うまでもないだろうということで、修理に出しました。時間がギリギリだったので、ジムへは行けず、そのまま出勤。今日はテキスト作りではなくて、Accessでのマクロ組みの仕事でした。VBAがよくわかっていないので、痒いところに手が届かないんですよねぇ。でも、そっち方面を勉強している時間も、それほどの情熱もない、という困った状況。誰か、部署内でプログラミングに目覚める人いないかなぁ。。。テキスト作りが進まないのもちょっとアレだったので、夜の授業が終わってから1時間ほど残業しました。少しずつでも進めないと、ほんと終わりが見えないので。。