t-hoso.net

バーベキュー♪

日記

肉が待ちきれないキャンプ仲間たち今日はキャンプ仲間と一緒にバーベキューしました。朝9時に集合して、木炭や食材を買出しに行ってから、会場に行きました。今やちびっ子も参戦するようになりました会場は、いつもなら近くの川原なのですが、友人のマンションにはバーベキュースペースがあるということだったので、そこを借りて開催。天気は、良かったものの、とにかく風が強い。さ、、、寒い。。お酒を飲んでも底冷えですよ。バーベキューの主役といえばやっぱり肉!ステーキだぞ、ドーン!それでも、料理もおいしく出来、片づけを終えて3時ごろにお開きとなりました。男5人だったこのグループも、3人が結婚し、うち2組は子供が出来、大人数でのバーベキューとなりました。子供達がもっと大きくなって、あちこち走り回るようになったら、にぎやかになるんだろうなぁ。魚肉ソーセージで燻製帰宅後、相方と2人でウトウトし、起きれば6時過ぎ。洗濯物をなんとかしなくてはならなかったので、洗濯まで終わっている衣類を持って近くのコインランドリーへ。炭火で焼いたほっくほくの焼き芋ついでに夕食も食べちゃおうということで、ふるるガーデンにある回転寿司に行きました。コインランドリーでの乾燥後、なんだかシックな内装のデニーズに行ってデザートとお茶して帰ってきました。