t-hoso.net

office応用

日記

今日は、例により嫌いなOffice応用研修です。来月には、なんとか新しい内容に改訂をしたいと考えていますが、今月はさすがに間に合いません。でも何も対策しないわけでもなく、昨日までに少しだけ練習問題を作成しました。結果から言えば、やはり練習問題をふんだんに用意した方が、みんな授業に食いついてくる、というのがわかりました。よしよし、Office改訂はやっぱりこの路線で行こう。うちの会社には、技術センターという部署があり、パソコンのこと、印刷機やスキャナなんかの機械のこと、ネットワークのことなんかを一手に引き受けているチームなんですが、うちの部署の同僚F森さんが、技術センターの人と話をしている時に「t-hosoさん、うちに下さいよー」という会話があったらしいです。技術センターの人たちは、僕のスキルに一目置いてくれているみたいで、その話を聞いて素直にうれしくなりました。技術センターの仕事も興味はあるんですけどねーーー、今はインストラクターの方がいいので。。。。でも、スクール部署がつぶれてしまったら、技術センターにお世話になろうかな。。